オープンハウス開催物件下見に行ってきました! | 大阪府周辺の不動産をお探しなら不動産ナビショップ ワンズ・スタイル合同会社にお任せ下さい。

ワンズ・スタイル合同会社

営業時間10:00~18:00定休日水曜日、第2・第4火曜日

オープンハウス開催物件下見に行ってきました!

こんにちは。不動産ナビショップ「ワンズ・スタイル」です。

今週土日も弊社はオープンハウスを開催致します。

開催の手順としては管理会社の担当者に連絡し物件の理事長の開催承諾を得て頂きます。

そして当然ですが下見に参ります。まずは管理人室に顔を出し管理人さんにご挨拶をしてオープンハウスののぼりや看板の位置などをご指示いただきます。

管理人さんは年配の方が多く親切に教えて頂きます。中古マンションの場合が多いのですが築年数が古いと棟内も築浅のようにはいきません。が、エントランスを入ると物件の”スッキリ”あるいは”モヤッ”がはっきりわかります。

これ迄、オープンハウスを相当数行った中で感じることは、管理会社・管理人さんで物件の価値が上がると思います。古くてもメンテナンスが良ければ人気のマンションになる筈です。

本日の管理人さんも例外なく外まで出て注意事項や近隣の施設のことまで親切に教えて頂きました。思わず「一生懸命頑張りますっ!」と言って帰ってきました。あとはお客様の来場を待つばかりです。

 

投稿日:2022/05/26   投稿者:清家愛美